訃報

当フィールドの運営に、開業当初より様々なアドバイスを頂いておりましたGALLOP及びRISING SUN TACTICALを運営する㈱MG代表取締役宮田努氏が、10月31日夜に急逝されました。

この日は、㈱MG様と当フィールド共同主催によるイベントの日でした。

宮田社長は9月に脳梗塞で入院されており、退院後の体調もすぐれなかったようです。

ご家族からはイベントの開催を見合わせてはどうかとのお話も合ったようですが、本人の強い希望での開催でした。

食べきれないほどの豚汁、昼休憩のサプライズダンス、ギャロップチームとつくサバチームの対決、といったイベントコンセプトは、宮田社長のアイディアでした。

そこには「とにかく来てくれたお客様を満足させる」という思いが込められていたのだと思います。

イベント当日の昼休憩に入る前、つくサバチームの連勝を見て「1回目はギャロップが勝った、2回目はつくサバが勝つ、これで引き分けだから次が面白くなるぞ」と嬉しそうに仰っていたのを覚えています。

自分にとって宮田社長は、頼れる兄貴分でした。

こんなにも早く逝ってしまった事が本当に残念でなりません。

宮田社長の生前のご功績に対する心からの敬意と共に、謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します。

令和3年11月8日

つくばサバゲーランド代表 藤田忍