新ゲームルールについて

これまで試験運用してきた「ガンヒットルール」について、問題無しと判断したため、今後は常設となります。

ガンヒットの扱いについて
今までは、ガンヒットされた場合、それは通常通りヒット扱いだったので、そのままご退場頂いておりましたが、新たなルールでは、ガンヒットされた場合、その銃が使えなくなるだけになります。

想定している状況は、「長物が被弾して使えなくなったので、ハンドガンで戦う」といったイメージです。

長物に被弾したら、ハンドガンに切り替えて下さい。

ハンドガンを持っていない人は使用できる武器がありませんので、ご退場となります。

尚、ここで言うハンドガンとは「セカンダリーウェポン」を指します。

グレネードやモスカートもハンドガン扱いとしますので、御使用して頂いて結構ですが、使えるのは2種類迄とさせて頂きます。

但し、切り替えは1回までです。
例えば、「長物に被弾して切り替えたハンドガンにまた被弾したので、モスカートを使う」というのは切り替えが2回発生してしまうのでNGになります

そして、稀だとは思いますが、切り替えたハンドガンがガンヒットとなった場合は、使用できる武器が無くなりますので、ヒットでご退場となります。

尚、身に着けている状態の武器に被弾した場合は、今まで通りヒットとなります。