Cフィールドリニューアルのお知らせ

突然ですが、Cフィールドのリニューアルを行うことになりました

Cフィールドは、森林エリアとして運用して参りましたが、潜むことが出来るような生い茂ったブッシュが存在するのは、夏場だけであることを、この1年半、フィールドを運営してきて分かりました。

草が枯れてくる10月以降は潜む場所が無くなり、間延びしたバリケード同士での打ち合いしか出来なかった感は否めませんでした。
バリケードを増設したりと工夫をして参りましたが、抜本的な改善には繋がらず、中途半端な出来であったのは痛感しておりました。

そこで、Aフィールド、Bフィールド、セーフティの改善と増設が一段落した今、満を持してCフィールドのリニューアルと相成りました。

折しも、ウッドショック、アイアンショック、コロナショックと三拍子揃っている昨今です。
材料費がショック前に比べて1.5倍~2倍と、ここで資材を調達すると高値掴みになるかもしれないと少し迷いましたが、沢山のお客様にお越し頂いている今がそのタイミングだと思い直し、リニューアルを決断致しました。

作業日ですが、今までの木金の週2日ペースではいつ終わるか分からないので、平日のお客様には大変心苦しいのですが、隔週で平日定例会を中止させて頂きまして、集中して作業をする予定でおります。
その代わり、平日はCフィールドのみのゲームも出来ますので、楽しみにして頂ければ幸いです。

さて、ここで皆様にお願いがあるのですが、材料については殆どを揃えることが出来たものの、木製パレットとドラム缶が足りません。
鋭意手配中ではありますが、龍ケ崎近辺にて譲って下さる方がおりましたら、ご一報頂けると有難いです。
何卒、宜しくお願い致します。

さて、ここで、Cフィールドのコンセプトをお知らせします。

イバラキスタンに駐留していた某国の軍事施設。
ここは、司令部のある区画の隣に訓練所が併設されている。
だが、紛争は終わりを見せないまま、某国は撤退。
施設は放棄され荒れ放題となった。
やがてこの施設を巡って、対立する民族同士の戦いが激化していった。

というコンセプト(こじつけ)です。

元々、A,Bフィールドは、PUBGのSanhokというマップにあるBootCanp(訓練所)というエリアをモチーフにしています。
なので、ギリギリこじつけられるかと思います・・・。

というわけで長くなりましたが、これから工事着手となりますので、完成を楽しみにお待ちくださいませ!