つくサバ式平日ガン回し定例会のお知らせ

さて皆様、この度はアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございました!
お陰様で、皆さんの趣向が大体わかりました。
アンケートはこんな感じになりました。

ふむふむ
うわぁ・・・
フラッグ戦強し!
なるほど!

さて、この結果を平日定例会に盛り込んでいきたいと思いますが、実はこのアンケート結果は、いつものつくサバの平日定例会の回し方に非常に近い結果なのです。(もうやってた感)

ただ、ゲーム回数については36回程なので、皆様の希望より少ない感じですね。
まずは、ゲーム回数を40回台に引き上げて、「ガン回し」の名に恥じないようなゲームの進行を考えます(小田ちゃんが)

しかしながら、つくサバのガン回しは一味違うものにしたい!


つくサバといえば、フィールドごとの特色があります。
やはり、フィールドを満遍なく使って、単調にならないように、飽きないようにしたいのです。
ゲーム回数は簡単に増やせます。
一つの場所を決めて、そのバリケを挟んで、3分間10ゲーム1セット、インターバル5分くらいにすれば、いくらでもゲーム回数は増やせます。
違う、そうじゃない。
と、私は思うので、サクッと終わるフラッグ戦を中心に、ガン回しテイストを織り交ぜながら、ちゃんとサバイバルゲームをする方向で、調整し直します。

さて、ここでつくサバの平日定例会に参加したことが無い方!に向けて、どんな感じでやっているかご紹介します。

まずは、こちらのフィールドマップを御覧ください。

つくサバの平日定例会は、このマップの中に青線で区切られているエリアを上手く使って少人数に対応しています。
フラッグ戦ではAのみ、Bのみ、人数によってはB-C、A-1B-2のみ等。
そして、短時間の撃ち合い殲滅戦で熱いのがB-1とA-2。

こんな感じで、人数、天候、時間、太陽の位置(逆光対策)疲労具合等を考慮して、フラッグも電子ホイッスルを使って位置を自由に変えたりと、毎回フレキシブルに対応しています。
新しく出来たCフィールドでの少人数ゲームはこれからなので、とっても楽しみです!

区切り線も、水道用の青いゴムホースを設置していますので明確で分かりやすいです。(うっかり超えたらヒットですよ)

という訳で、益々盛り上がるつくサバの平日定例会!
休日に比べ、割引料金でご利用できますので、是非参加してみて下さいね!
あ、そうそう、少人数だと途中抜けとか休憩とか気を使いそうって思っている方!
そんな事はありませんので、どうかお気になさらず。
人数調整は都度行っており、それが当たり前になっているので気にする人はおりません。

後、週末勢の皆様には是非有給休暇をとって平日定例会を味わって頂きたい・・・。
大人数のワチャワチャ感も大好きですが、少人数の緊張感も良いものですよ!