つくサバは部活を始めました。

皆さんこんにちはつくサバです!
部活?なんのこっちゃとお思いでしょう!

これは、先日有志によりタクトレフィールドで行われた貸し切りゲームのことです。
部活というネーミングが、そのものズバリで気に入りました!使わせてもらいますね。



さて、この部活。普段はタクトレに使うバリウケードを並べ替え撃ち合いが出来るようにして、25m×30mという狭い範囲の中で、延々と撃ち合い続けます。


そんなのは一部のマニアだけのものだろと思ったあなた!

違うんです。
私も最初はそう思っていたのですが、前に出るタイミング、後ろに下がるタイミング、発砲するタイミング、銃捌きに体捌き、これら撃ち合いに必要な要素を短時間で反復出来るので、撃ち合いの技術が1日で見違えるほど向上するんです!これが気に入りました!
気に入ったので、公式でやります!

ちなみに、めっちゃ疲れそうだな、近くて痛そうだなと思いました?
実際はフラッグまでの移動や索敵の移動が無いので疲労感も少ないです。さらに飛んでくる弾も1発か多くて2発程度なので安心なのです。

月1しかサバゲー行けないし、中々撃ち合いの技術が向上しないなー。
クイックしたり薄く出たりするの下手だから撃ち合いそのものが苦手なんだよな。
こういう方多いですよね!
思い切って参加してみませんか?
たった一日で、見違えるほど撃ち合いの技術が向上します。
インストラクターなんていません。
戦いの中で、やってやられて観察してあなた自信が気付きを得ていくのです。
上の写真は貸し切り時のものですが、子供だって10禁で大人顔負けのゲームをしてましたし、最高齢は50代と、年齢気にせず遊べますよ!

今回の部活立ち上げは、貸し切りして頂いたメンバーは参加不可になります。
ということは、全くの新規での参加者募集です。
新しいサバゲーで新しい交流の輪を広げてみませんか?
バチ友作りましょうよ!
お一人様もグループ様も気軽に参加してみてくださいね。

それでは、部活のレギュレーションは以下になりますので、ご理解の上ご参加下さい。

つくサバ部活レギュレーション

1, 原則的にレギュレーションはメインフィールドレギュレーションに準じます。
2, ゲームレギュレーション
 ① ガンヒット無効
 ② 跳弾無効
 ③ ヒット後は真後ろに退避すること
 ④ 全ゲームセミオートのみ
 ⑤ ヒットは以下の方法で取って下さい。
  ・お互いがお互いを認識している場合→3発以内で取って下さい。
  ・相手が自分を認識していない場合→1発で取って下さい。
3, 禁止事項
 ① 以下のエアガンは使えません。3~6発発射ショットガン:ガトリングガン:セミオー  ト発射が出来ないエアガン:グレネード:モスカート:クレイモア:8ミリBB弾発射のもの:カート式のエアガン:改造弓矢や吹き矢等のエアガンではないもの
 ② 相打ち覚悟のダッシュ禁止。
 ③ 規定の射撃数以上でヒットを取る行為

注意事項

①雨天時は、直近でタクトレフィールドの貸切予約が入っていない日に延期します。
開催か否かの判断は前日の17時頃にTwitterで告知を行いますので、つくサバ公式Twitterのチェックをお願いします。
②開催日の2日前にキャンセルの締切を行います。これ以降のキャンセルには参加費全額のキャンセル料が発生しますのでご注意下さい。
③サバゲーの新しい遊び方としての交流も目的としています。ゲームに熱くなり雰囲気を悪くする態度を取る方や、暴言は即刻退場処分となります。
④タクトレ用のバリケードなので、「足」が付いています。この足に躓いて転倒なさいませんようご注意願います。
⑤グループ参加のお客様は戦力調整時に別れて頂くことになる可能性があります。
⑥タクトレ内セーフティの安全ネットは任意で掛け外しが出来ますが、安全ネットが掛けられていない状態の時にアイセーフティを外すことは絶対に止めて下さい。
⑦タクトレ内に喫煙所を設けておりますが、非喫煙者に配慮してご利用下さい。

受付方法

①料金体系はつくサバの週末定例会と同じです。
②受付で「部活利用」とお申し付け下さい。専用の名簿にて管理します。
③スタンプの押印を致します。
④マーカーはタクトレフィールド内でチーム分けの際にお渡し致します。
⑤弾速チェックは定例会参加と同様にシューティングレンジで行って頂きます。
⑥昼食は定例会参加と同様にお弁当かケータリングのご利用が可能です。

今回は10月22日(日)の開催です。
完全予約制20名限定。

ご予約はこちら!