水曜定例会はガン回し!

つくちゃん

つくちゃんです。
ガン回しについて解説するよ!

善良なプレーヤー

で、ガン回しってなんやねん。?ちょっと怖いイメージ。

つくちゃん

簡単に言うと、1ゲームの表裏を短時間で連戦することだよ!
気温やプレーヤーの状況を見て、つくサバだと8連戦前後でやってるね!

善良なプレーヤー

1ゲームだけでも疲れるのにそんなに連戦するの?
めっちゃ疲れそう。私には無理かな。

つくちゃん

ところが、ガン回しはエリアを区切って狭い範囲で行われるので、行動範囲が狭くなる分、疲れ方はそこまでじゃないんだな!

善良なプレーヤー

へー。だったら試しに行ってみようかな。
ところで1日にどのくらいのゲーム数になるの?

つくちゃん

50~60ゲームくらいかな!

善良なプレーヤー

はぁ?
週末定例会の16ゲームでもメッチャ疲れるのにやってられるかそんなん!

つくちゃん

だから、そこまでじゃないから一回やってみろって。
そもそも疲れたら無理にゲームしなくてもいいし、ゲーム途中の抜けもOKなんだから。
疲れたら休む!やりたくなったらやる!これでいいのよ。

善良なプレーヤー

あ、疲れたら休んでてもいいのね。
だったら大丈夫かも!

善良なプレーヤー

ただなぁ、こういうのってサバゲージャンキーの集まりって感じで強い人ばかりたむろしてるイメージ。
私なんかが行ってもボコボコにされる未来しか見えないわ。

つくちゃん

確かに強い人は多いね。
でも、勉強になることも多い!
沢山ゲームを回すことで反復練習になるから、メキメキ上達していくのが実感できるよ!
もちろん初心者さんも大歓迎。
逆に初心者さんにこそ来て欲しいかな、1日で脱初心者できること間違いなしなので!

善良なプレーヤー

なるほどねー、それは分かるんだけど、常連チームがまとまって攻めてきたら手も足も出ないよ。

つくちゃん

そこは心配無用!
つくサバの常連さんはみな良い人ばかりだし、スタッフが戦力バランス調整を随時行っているので、どっちかに戦力が偏るようなことは無いよ!
常連って言っても、通ってる回数が多いだけの一般の人だから、怖がらなくて大丈夫!

善良なプレーヤー

でも私クイックショット出来ないから撃ち合い苦手なんだよね。

つくちゃん

つくサバの神バリケ配置を信じろ!
正面がダメなら回り込んで横から撃てばいいんだよ!
そういう作りになってる!
ロングの射線もあるからチャンスを待つのもアリ!

善良なプレーヤー

なんだか私でも出来るような気がしてきた!
良く考えたらメッチャコスパええやんけ!

つくちゃん

でしょ!
ガン回しって言っても、殲滅戦とフラッグ戦というオーソドックスなゲームを沢山やるというだけなので、あまり気負わずに来てみてね。

つくちゃん

ということで、これからも水曜ガン回し定例会をよろしくお願いします!