平日定例会参加表明方式のご案内。

平日定例会の参加者様へ。

■平日の定例会のエントリー方式は「参加表明方式」となります。
■予約とは違う「参加表明」は、気が向いたら行くか。程度にお考え下さい。予約の煩わしさはありません。
■参加表明をして頂くことによって、当日のおおよその参加者数が分かります。
参加表明をする人が増えるほど、それが呼び水となって参加者が増える期待があります。
■参加表明無しでの参加も当然可能ですが、上記の理由から直前でも構いませんので参加表明をしていただくと有り難いです。
さらに、参加表明を入れていただくことによって、メンバーズカードのポイントが1.5倍付きます。リニューアルしたメンバーズカードには様々な特典が短期間で付くので、是非ご活用下さい。(2月から!)

参加表明方式とは?

当日の参加を表明して頂くだけで「予約」とは違います。「行きたいな」「行けそう」と思ったら、予約サイトの専用ページから予約操作を行って下さい。システム上「予約」となってしまいますが、あくまでも参加表明です。
急用が入ったり、気が乗らなくて来られなければ、キャンセル操作や連絡は不要ですし、予約をしたわけでもありませんから、気にする必要は全くありません。

何故この方法にしたか?

現地まで行かないと開催の可否も分からない平日定例会の不安定さを解消することです。

予約ではダメなのか?

「予約をする」という行為に一定のハードル(煩わしさ)があるからです。例えば、「行けなくなった時にキャンセルするのが面倒」「予約を忘れてドタキャンしてしまう不安」「予約したからには行かなければならない使命感」等々です。

予約サイトの見方

予約サイトCoubicでは予約の残席数しか表示できません。
参加表明枠は50人と設定します。
当日のカレンダーに
・「あと30」と表示されていたら、予約者数が20人で30人の枠が空いている」ということになります。
・「あと1と表示されていたら、予約者数が49人で1人の枠が空いている」ということになります。
但し、計算しやすいように枠を50人と設定しているだけで、当フィールドの座席数は230席ありますので、稀だとは思いますが「満席」表示になっていたとしても、ご参加頂くことに何ら問題はありませんのでご安心下さい。

(注意1)
予約サイトを使って参加を表明していただくだけなので、週末のように席をお作りすることはしません。当日はご自由にお席を選んでお座り下さい。

(注意2)
当日の急な天候不良、又は参加者未達で定例会が中止になった場合の告知は、当日の午前9時半以降、10時までの間にTwitterとHPのお知らせにて行います。中止の告知後は天気が回復したとしても開催しませんので、午後からの参加を予定している方はご注意下さい。
尚、事前に悪天候がほぼ確定している場合は、前日の17時頃に告知を行います。

(注意3)
この参加表明方式は、当日の定例会開催をお約束するものではありません。(注意3)のような事態や、その他の理由で中止になる場合がありますのでご注意下さい。

(注意4)
予約サイトを使用しているので、システム上「予約」と表示されてしまいますので、その点ご了承下さい。