2024年タスクリスト発表会 第3弾!

つくサバのウリと言えば、次々とアップデートされる設備や運営方法!
あーしたいこーしたいと次々にアイディアが浮かんできて、それをどのタイミングでどうやって実行するか日々考えています。
こういった作業内容やルールの変更などはHPのタスクリストに随時反映しているのですが、そのページの存在を知らない方も多いので、年間を通してのアップデート内容を一挙公開することにしました^^
全19項目の内3弾目の4つをご紹介しますね。

9,カスタムガンのレンタルを開始します。

これは、初心者様用のレンタルガンとは全く別のサービスになります。
コンセプトは「おバカ銃を使ってみよう!」です^^
ある部分の性能がぶっちぎりで凄いエアガンを使って見ませんか?
例えば「うるせぇ!」とか「やたら飛ぶ!」とか「ほぼ無音…」とか「装弾数2000発」とかですw
今のところ4丁のおバカ銃を用意しています^^v
【一部実施済み、順次実施予定】

10,初心者用レンタルガンに電子トリガーモデルが追加されます。

第2弾でお伝えしたレンタルガンのセミロック対策。
その究極系が電子トリガー(カットオフレバーをオミットするタイプ)を搭載したエアガンですね。物理的にセミロックしません。
プリコック搭載モデルはレスポンスも良く、ベテランのカスタムガンにも撃ち負けません!
初心者さんだって性能の良いエアガンを使いたい!
そりゃそうです。
こちらは順次増やして行き、最終的には初心者パックはもちろん、ベーシックなレンタルガンは全て電子トリガー搭載モデルにする予定です。
実は試験的に1丁買いました。ICSの LIGHTWAY DAGGER S3です。
プリコック搭載で弾道も素直。
取り回しも良く分割メカボックスでメンテも楽ちんなので、今のところ第1候補です。
茨城出張のベテランさんにもオススメ!
【一部実施済み、順次拡張予定】

11,10禁定例会を行います。

つくサバのタクトレフィールドは多目的フィールド。
利用規約の範囲であれば撃ち合いも出来ちゃいます。
このタクトレフィールドで、かねてから要望の多かった10禁定例会を月1イベントとして行うことになりました!
ただ撃ち合いで遊ばせるだけじゃなく、的当て大会等のミニゲームも挟んで一日を楽しく過ごしてもらいたいと思います。
もちろん、お父さんやお母さんはメインフィールドで遊んでても良いですからねw
スタッフはアルバイトスタッフのOさん。
この方は仕事柄、お子様の取り扱いのプロなんです!
お子様に説明を理解させるためにはどうしたらよいかや、危険な行動に対する対処方法などを教えてくれました。
Oさんはお子さん好きなんですね、自分からスタッフを名乗り出てくれました!
つくサバで親子揃って週末を楽しみましょう!
【2月末実施予定】

12,センターフィールドの抜本的改修工事を行います。

フィールドの大規模改修工事はバックフィールド(ほぼ作り直し)を始め、センターフィールドの西側など、これまでに度々行ってきましたが、いよいよセンターフィールドの改修工事に着手します。
なぜか?
つくサバはおかげさまで毎週多くのお客様にお越しいただいておりますが、参加者が多いと運営側として気になるのが、いわゆるバリケ渋滞問題です。
これを解消するためにバリケードを増やしていく。という方法を取ってきたのですが、ふと気付けばバリケだらけ。
いや、これはこれで良いんですよ、身を隠しながら徐々に進んでいく動きができるので。
ミドルレンジばかりだと膠着しちゃいますし。
でも、それにしても最近バリケ増えたなー💦という印象です。
こうなると接近戦が多発して、ベテランがすごく有利になるのです。
やっぱり、初心者さんも、月1のサバゲーを楽しみにしてる人も、ベテランさんも同じように楽しんでほしい!
そして、みんな大好きフルオート射撃が生きるようなバリケ構成にしたい!
こんな思いから改修工事に踏み切るわけです。
今回は、ショートからロングまで楽しめ、かつ、膠着し辛いバリケ配置を目指すので、かなり難しい作業になると思いますが頑張ります!
合わせて、センターフィールドから隣接エリアにつながる膠着しやすい部分の解消もやりますね。
【2月中着工】

4弾目はこちら!