2024年タスクリスト発表会 第4弾!

つくサバのウリと言えば、次々とアップデートされる設備や運営方法!
あーしたいこーしたいと次々にアイディアが浮かんできて、それをどのタイミングでどうやって実行するか日々考えています。
こういった作業内容やルールの変更などはHPのタスクリストに随時反映しているのですが、そのページの存在を知らない方も多いので、年間を通してのアップデート内容を一挙公開することにしました^^
全19項目の内4弾目の4つをご紹介しますね。

13,週末定例会の新たなゲームルール新設を行います。

これまでに、お蔵入りになったゲームルールは数しれず。
その中で生き残ってきたのが現在ご好評を頂いている、つくサバの週末特殊ゲームルールです。
「全員が等しく楽しめる」この理念の基に取捨選択を繰り返してきました。
ただ、ずっと同じことをやってると、やはりマンネリ化してしまいますので、アイディアのストックから新しいゲームルールの投入をしたいと思います。
ゲームルールはトライアンドエラーで完成します。
お客様のご協力も必要になりますので、よろしくお願いします。
ちなみに、「これ絶対おもしろいじゃん!」と確信して投入したゲームルールがグダるとスタッフも中々恥ずかしい思いをします。
【3月中旬より順次投入】

14,冷暖房室の設置を行います。

忘れもしない去年の夏!
業界全体を疲弊させる程の猛暑でしたね。
それでも一定数のお客様にはお越しいただいておりましたが、つくサバには体を冷やす効果的な設備が無くご不便をおかけしておりました。
つくサバには更衣室と兼用という形で冷房室をご利用いただいておりましたが、兼用だと使いにくいですし断熱性能も低いのでヒエヒエって感じではありませんでした。
プールは排水の問題と衛生上の問題から設置しません。
そこで、専用の冷暖房室を設置しますので楽しみにして下さい!
中央喫煙所の煙の問題も、この冷暖房室の屋根に喫煙所を設けることで解消する予定です。
【5~6月実施】

15,バックフィールドの改修工事を行います。

2022年にほぼ作り直したつくサバ最深部の森林エリア、バックフィールド。
作り直した経緯は、ブッシュに頼りすぎた構成だったので冬になるとスカスカで戦えないというお声をいただいていたからです。
もうスカスカスカスカ言われ続けたので、作り直しはめっちゃ混んだ作りにしようと思ってそうしたのですが、今度は先の見えない狭苦しさと森林特有の暗さでお客様が寄り付かないエリアにw
それでも大金かけて頑張って作ったので無理矢理にでも使ってもらおうと、スタート位置をバックフィールドに設定しても、スタートすると殆どのお客様がセンターフィールドに走っていってしまう状況・・・。
もうこれはダメだwと諦めました。
そこで、今のレイアウトを崩さず、程よい見通しと程よいバリケ間隔になるよう修正作業を行います。
センターフィールドの改修と併せて、つくサバのマップ全体を使って気持ちよく遊べるようにしますね!
【7~8月実施】

16,タクトレフィールドの照明設置工事を行います。

セーフティ付きのタクトレフィールドということで、練習、撃ち合い、雑談の場として活躍しているつくサバのタクトレフィールドですが、照明が付いておりません。
電圧不足ですったもんだしていたので、後回しになっちゃんたんですよね。
これを解消します。
【9月~10月実施】

第5弾をお楽しみに!