大将軍様の出入り禁止措置について

つくサバでは、サバイバルゲームフィールド大将軍様で起きた12月12日の一連の事件(https://twitter.com/survivalfield39/status/1470021402862690307)を受け、非常に悪質かつ危険であると判断し、同日、Googleレビューに星1を付けていた外国人と思われる、以下の写真に写っているグループ全員の、当フィールドへの出入りを永久に禁止する方針を決定しました。

フィールドへも写真を掲示し、注意喚起を行ってまいります。

 こちらの写真の方が今回の事件の当事者である可能性が強いものの、当事者であることの確証はありません。
 しかしながら、こういった外国人のコミュニティは狭く、当フィールドの方針が当事者に伝わることを期待しています。
 尚、下段の写真に写っている中のひとりは、協力者のご尽力によりほぼ特定できています。

 つくサバでは、お客様に安心して遊んでいただけるフィールドの一環として、メンバーズカード作成時の身元確認を必須とし、そして迷惑行為に対する対処を、これまで実行力を持って示してまいりました。これからもこの方針は変わりません。
 尚、お客様に置かれましては、フィールド内で写真のグループのメンバーを見かけたら、直ぐにスタッフまでご報告をお願い致します。

 そして、ここで断りを入れておきたいのですが、今回の措置は「外国人だから」という理由では決してございません。
 危険なグループであると判断しためです。
 当フィールドへは様々な国籍の方が遊びに来て下さっておりますが、皆様ルールを良く理解し、安全に楽しく過ごされており、また、外国の方に対して今まで一度たりとクレームを受けたことがありません。
 ルールを守っていただければ、皆等しく当フィールドのお客様です。
 ルールを守って頂けないのであれば、皆等しく当フィールドからご退場いただきます。

以上。