使用禁止エアガンの追加について

平素は当店を御利用いただき、心より御礼申し上げます。

さて、この度、以下のエアガンに対して制限をすることになりましたので、ご通知申し上げます。

  • 次のエアガンに対して定例会での使用を禁止します。

ガトリングガン(電動、ガス問わず)

理由:ガトリングガンはセミオートでの射撃ができず、「キルハウス内又は交戦距離15m以内でヒットを取る際の射撃は3発まで」の当フィールドのレギュレーションを満たすことが出来ないためです。

特に、近年開発された電動ガトリングガンは、秒間35発以上のサイクルで狙って当てられるほどの性能があるにもかかわらず、セミオートでの射撃が出来ない為、危険と判断しました。

但し、シューティングレンジ、タクトレフィールドでの使用は可能です。

貸切の場合はメインフィールドであっても使用可能(主催者の判断に委ねます)です。

  • 次のエアガンに対して定例会でのキルハウス内及び交戦距離15m以内での使用を禁止します。

モスカート

理由:1回の射撃で装弾数100前後が一度に発射されるため「キルハウス内又は交戦距離15m以内でヒットを取る際の射撃は3発まで」の当フィールドのレギュレーションを満たすことが出来ないためです。

特にMGLグレネードランチャーの使用には細心の注意を払って下さい。

上記のエアガンを使用していても、至近距離ではハンドガンに切り替えるなどの節度を持って楽しんでいるお客様も多くいらっしゃることは重々承知なのですが、極少数ですがそうでないお客様がいらっしゃることと、定例会開催ごとに新規のお客様が平均2~3割いらっしゃる現状を鑑みますと、安全への周知に限界があると判断し、禁止することになりました。

 様々なエアガンで楽しむというサバイバルゲームの楽しみ方を制限するような事になってしまい、大変心苦しく、また節度ある善良なゲーマー様には申し訳ない気持ちでありますが、安心安全なゲーム環境づくりの一環として、何卒、ご了承願えれば幸いです。

尚、本件以外にもオーバーキルに対してのレギュレーション変更がありますので、利用規約を確認の上、定例会へのご参加をお願い致します。 https://tsukusaba.com/%e3%81%a4%e3%8