2024年タスクリスト発表会 第1弾!

つくサバのウリと言えば、次々とアップデートされる設備や運営方法!
あーしたいこーしたいと次々にアイディアが浮かんできて、それをどのタイミングでどうやって実行するか日々考えています。
こういった作業内容やルールの変更などはHPのタスクリストに随時反映しているのですが、そのページの存在を知らない方も多いので、年間を通してのアップデート内容を一挙公開することにしました^^
まずはその第一弾!全19項目の内最初の4つをご紹介しますね。

1,ゲームマスターの新設

つくサバのフィールドマスターといえば小田ですが、彼の管理範囲は非常に広く、朝夕の片付け清掃から弾速チェックにゲーム進行と切れ目のないお客様対応。
作業日には各バリケードの補修と新設、設備の点検と更新と修繕。
まさに、つくサバの全てを知り尽くしたフィールドの長、フィールドマスターです。
ただ、ちょっと管理項目が多く、全てに目が届いているかと言えば厳しい一面があるのは否めません。
そこで、小田の業務負担を軽くする一環で、その業務の一部を兼任する形で役職「ゲームマスター」を新設することにしました。
ゲームマスターは、当日のゲーム進行、既存ゲームルールの調整と修正と問題定義、それから新しいゲームルールの立案、採用、そして戦力バランス調整の方法の決定などにフィールドマスターと同様の権限があります。
そしてゲームマスターに抜擢したのは、ご存じの方も多いかと思いますが、アルバイトのジュン君です。
つくサバは、グランドオープンからアルバイト店員が一人も欠けたことがないのが自慢です。彼もつくサバを細部まで知り尽くしており、また、アルバイトの身でありながらも様々な問題定義をしてくれます。
お客様対応も他のアルバイト店員の手本となる対応で、彼が適役と判断しました。
土曜のみの出勤ですが、彼の提案や指摘事項は全ての定例会に及びますので、ゲームルールで何かお気づきの点があれば何なりとご報告下さい。
今後は「ゲーマスのジュン君」をよろしくお願いいたします。
【実施済み】

2,FMとGMがXを始めます。

FM(フィールドマスター)GM(ゲームマスター)この二人がXでつくサバのスタッフとして呟きます。
スタッフ間で良く出る話が「今日はこーしてあーしてこうしたらお客様が喜んでくれた」とか「このゲームで初心者さんがベテランを倒して嬉しそうだった」といった他愛もないおしゃべりです。
これってつくサバの日常を切り取った話で、つくサバ未経験の方にはつくサバの雰囲気をリアルタイムで感じられる良い話だよな~と思っていました。
そこで、この資源を使わない手はないと思い、二人には何気ないつくサバの日常や、面白エピソード等をXで呟いてもらうことにしました。
近々ご挨拶があると思いますので、二人の投稿を楽しみにお待ち下さい。
【近日実施】

3,メンバーズカードが新しくなります。

つくサバのメンバーズカードが新しくなります。
特典を盛りすぎた感がありますが、やっちゃいましょう。
やっちゃえつくサバ。
特設ページがありますので、詳しくはそちらでご確認下さい。
【2月1日実施】

4,弾速シールが新しくなります。

つくサバの弾速シールは色違いで3種類。
ただ、初期にやっつけで作ったデザインなので、ダサい感が否めませんでした。
◯に「つ」って書いてあるんですよダサいですね。

そこでデザインを新たに作成しました!
新しい弾速シールも色違いで3種類。
サイズも今まで同様にトリガーガードに貼れるサイズです。
可愛らしいデザインになっているので、楽しみにして下さいね。
【1月20日実施】

第1弾はここまでです。
第2弾はこちら!