2024年タスクリスト発表会 第2弾!

つくサバのウリと言えば、次々とアップデートされる設備や運営方法!
あーしたいこーしたいと次々にアイディアが浮かんできて、それをどのタイミングでどうやって実行するか日々考えています。
こういった作業内容やルールの変更などはHPのタスクリストに随時反映しているのですが、そのページの存在を知らない方も多いので、年間を通してのアップデート内容を一挙公開することにしました^^
全19項目の内2弾目の4つをご紹介しますね。

5,駐車場の拡張工事をします。

つくサバの駐車場は区画されてる所で145台の駐車スペースがありますが、トタン塀沿いに昔切った木が山になっていてデッドスペースになっていました。
ここを片付けると+12台くらいの駐車スペースが生まれます。
あとついでに大量の薪も作れる!
【実施中】

6,平日定例会の改革を行います。

既に告知済みですが、つくサバの平日定例会は火曜と水曜が隔週から毎週に変わり、毎週月火水連続での定例会開催となっています。
このことでスタッフが足りなくなり、2名の補充を行いました。
で、改革の話ですが、ずっと同じスタッフというのは、それはそれで安定していて良いのですが、やはりどうしてもゲーム回しがマンネリ化してしまう嫌いもあります。
マンネリ化して閉塞した空気を解消するには新たな風を吹き込むのが一番!
新規スタッフ2名が入ることによって吹く新しい風に期待し、我々はその風を真摯に受け止めて、つくサバの平日をもっと楽しめるよう改革を行っていく。
そうすることにしました。
そしてこの2名はつくサバのお客様で、ベテランサバゲーマー。
私もずっと見てきて、本気でサバゲーを楽しんでいて、様々な側面で信頼に足る人物であると評価していますので、今後のつくサバ平日定例会を楽しみにしていて下さい。
【実施済み】

7,初心者パックを導入します。

つくサバのレンタルシステムは、個別レンタルか、フェイスマスクとエアガンと迷彩服の三点セット割引のどちらかです。
これでは参加費の支払いとレンタルの支払いが別なので利便性に欠ける状態です。
そこで、初心者パックの導入です。
参加費の支払いからレンタルまでをワンパックにして、割引価格にてご提供です。
【2月上旬実施予定】

8,既存レンタルガンのセミロック対策、初速調整を行います。

冬に問題になるのがエアガンの性能低下。
特にレンタルガンはスタンダード電動ガンなのでセミロックの問題が頻発します。
初めての方がやっと初心者講習も終わり、いざゲーム!と意気揚々とフィールドに入ったものの、セセミロックでしょっちゅう撃てなくなる。
こんなことは絶対に避けたいです!
連れてきた方の面目も立たないでしょう。
というわけで、ハイCレート大容量リポバッテリーの追加と、ボトルネックとなるコネクターの変更(Tコネ化)を実施します。
マルイAKは配線も銀コードに!
モーター変えようかなーと思ってたのですが、銀コードに変えるだけでレスポンスが激変しました。
これをマルイAK20丁、アークタウラスM4 10丁、G&G M4 3丁、合計33丁全てに施します。
マルイAKは初速が低下していたのでスプリング交換して初速の回復措置も行います。
つくサバのレンタルガンはいつでもベストコンディションで遊べるよう、こまめなメンテナンスを心がけています!
【鋭意実施中】

3弾目はこちら!