つくサバの夏対策!

今年も夏がやってきましたね!
異常気象だなんだと言われていますが、もう毎年のことなので通常気象です。
ということで、つくサバの夏に向けた対策をご紹介!の前に。

お客様の夏対策はお済みですか?
代表的なものが空調服ですね!
是非是非使用していただいて、熱中症対策をお願いします。
が、この時期になると空調服の方に対する無自覚ゾンビ報告が増えるのも事実・・・。
なので、空調服を着たらシチュエーションヒットの徹底をお願いしますね。

銃口こっち向いてたし発砲音も聞こえてたし、この状況で被弾無しはありえねーな!着弾に気付かない所に被弾したんだろう!

といった判断で、着弾の感覚がなくてもフィールドアウトするのが、つくサバで推奨しているシチュエーションヒットです。

さらに、空調服の人を撃つ方も注意して下さいね。
空調服の上に着弾しても、気づかれなくて当たり前くらいに思っていただいて、着弾の感覚がハッキリと分かる場所を狙って撃って下さい^^

それでは、つくサバの夏対策のご紹介です

まずは森林エリアと夏のゲーム回し

つくサバには森林エリア(エリア4)がある!
エリアの中では一番面積が広かったりします。
木陰が多く直射日光を遮ってくれます。
夏場はここを多めに使い、ゲーム時間やインターバルの時間なども夏に合わせたものになります。
殺虫剤を月2回と蚊取り線香を常時焚いて虫対策も万全です。

そしてエアコンルーム!

元々保冷庫だったものを使用しているので、断熱は抜群!
新品のエアコンも相まって、中はキンキンに冷えます。
こちらは救護室も兼ねています。

定員18名
奥にはベッドがありますので、気分が悪くなったら遠慮なく使用してくださいね。
中にスピーカーも設置されているので、フィールドインのタイミングも逃しません。

AEDも設置されています。
エアコンルームにカギをかけることはありませんので、もしAEDが必要な事態になり、近くにスタッフがいなかった場合は、ここから持ち出して使用してください。

奥にはベッドも完備しています。
調子が悪くて横になりたいなと思ったら、遠慮なく使ってくださいね。
但し、昼寝目的での使用は禁止です。
お車に戻ってお休みください。

カーテンも閉められますので、プライバシーも守れます。

次は井戸水シャワー!

エアコンルームの横にある手洗い場です。
シャワーが高い位置にあるので、屈んで頂ければ頭を冷やせます。

井戸水なので、しばらく出しているとキンキンに冷えた水が出てきますよ!
冷たくなるまで出しっぱなしOK
セーフティの中央にあるのでアクセスも良好です!

次は電源の利用と扇風機です!

セーフティの電源の利用に関する規約が変わったのを知ってましたか?
以前はエアガンのバッテリーのみ利用可だったのですが、ちょっと緩和しまして、スマホの充電やポータブル扇風機等の、電力をあまり使わないものに関してはOKになりました。
持ち込み扇風機使えます!

つくサバのセーフティは、テーブル2台に対して扇風機が1台設置されています。
首振りで全部の席に風が当たるように調整されていますので、首振りを止めたり、向きをガギギと変えたりしないでくださいね。

あとこれ💦
フィールドインする時、周囲に人がいなかったら扇風機の電源を止めてください。
誰もいないのに扇風機が動いていたら、知らない人のテーブルでも切っちゃって頂けると有り難いですm(_ _)m
夏の電気代がすごいんです💦

最後に。
夏といえば風鈴ですよね^^

手前はCO2ガスボンベ。奥は電動ガンのシリンダーの中にトレポンのインナーバレルが入っています(笑)

あ、そうそう。
よく、プールが欲しいと言われるのですが、循環濾過もしていないプールで、他人が入った後にそこに入れるって方どのくらいいるのかな?との疑問が晴れずに未だに設置しておりません。
いや、そうじゃないんだよ!って方はDM下さいw